高齢者向けヘルス&ケアショップをプロデュースしており、オリジナル商品の開発、製造、販売をおこなうカインドウェアは、人気商品「あったかフリースひなたぼっこ」を機能性とお洒落感を兼ね備えた豊かな発色とデザインで9月から展開する。
新製品のターゲットは高齢者をはじめ、冷え症で悩む人と幅広く、現在注目を浴びている軽くて暖かいフリース素材を使用し、紳士用1型、婦人用2型のラインナップから構成する。
デザイン面では、男性用はだれでも着やすいグレーの無地、女性用には鮮やかなオレンジ、パープルのフリースを使用し、着る人を選ばない色で手持ちの服とのコーディネイトしやすさを追求した色を使用した。
また、男性・女性用共に衣服の縁に別生地のパイピング加工を施し、更に女性用には前身ごろの包みボタンをパイピング部分と共生地にしたり、ワンポイントとして肩掛けの胸、スカートの裾口にかわいらしい野バラをあしらった刺繍を施したりと、女性らしくさりげないおしゃれ感も大切にした。
同社では、従来の高齢者向け衣料には少ない凝ったデザインをポイントに着る人を「心を豊かにさせる」ことを念頭においているという。
機能面では、肩かけ・スカートと共に脇部分をボタンで止めることができ、調整が可能のフリーサイズとなっている。
肩かけの前身ごろのボタンは前開きのマジックテープで、高齢者や手足の不自由な人でも楽に装着ができ、ボタンの「あたり」がないので着用したまま横になっても痛くない。
素材もポリエステル100%ととても軽く、保温性・通気性と共に優れているため、高齢者はもちろん、肩こり、冷え症で悩む人にも適している。価格は、肩かけ・巻きスカートともに各3,900円。
|