カインドウェアヘルス&ケア事業部は「ドレスステッキ」の新色(婦人用)を11月末日より発売する。
今回の新色は赤をベースとしたタータンチェックのコットン生地を使用。タータンチェックは衣料品でも老若男女問わず好まれる色柄で、歩行補助を必要とする若い人にも抵抗なく使用できるよう採用した。
ドレスステッキは、高齢者や足の不自由な人を対象とし、従来からの機能性を重視した歩行補助用品のイメージを脱却したおしゃれなデザインが消費者の好評を得、年間に5,000本もの販売数をほこるヒット商品となっている。
このドレスステッキは、「ふだん持つことが多いステッキも洋服のようにおしゃれにできないだろうか?」という発想から誕生した。
カインドウェア独自の特殊コーティングにて、柄の部分にプリント生地を巻きつけてあるため、生地本来の持つやさしい色や風合いが活きている。
さらに、明るくおしゃれな色柄の生地を使用することにより、洋服感覚で自由にコーディネイトできる点がポイントとなっている。
また、別売りのストラップ(1,800円)をはじめ、ステッキの色柄に合わせてストラップやキーホルダーなどを、用途に応じ自由に装着できる金具が付いているため汎用性も広がる。
同時に、このストラップも従来品と比較するとカラフルにし、ステッキとも相性の良い色を使用して、洋服感覚でその時の気分や服装により自由にコーディネイトができるよう工夫している。
|