ソニーマーケティング株式会社は、「ソニーマーケティング学生ボランティアファンド」として、大学生の社会参加の第一歩となり、楽しみながら自分も成長することができ、社会をより良くしていこうとするリーダーシップの芽生えとなるボランティア活動を募集し助成する。
助成対象となるのは、自らの意志によって社会をより良くしていく意思と計画を持ち、それを着実に実行することができる大学生グループによるボランティア活動。
グループは、大学生が中心となって活動している(代表が大学生で構成員の大半が大学生である)こと、日本国内に活動拠点があること、団体の設立主旨や活動内容が特定の政治、宗教、営利の目的に偏っていないこと−−などが条件。
助成金額は、各25万円を上限とし、件数は20グループを最大として予定している。助成の決定は12月24日(金)で、同社ホームページ「SonyDrive」に掲載する。
|