ハウス食品株式会社は、アクティブシニアに向けた加工食品シリーズとして好評を得ているハウス「やさしい食卓」シリーズの「炊き込みご飯の素」に、<きざみ昆布の松茸ごはん>を新たに追加して、8月22日から全国で新発売する。
ハウス「やさしい食卓<きざみ昆布の松茸ごはん>」は、フリーズドライ製法による松茸の自然な香りと食感、かつおと昆布のあわせだしの風味が活きている炊き込みご飯の素。具材には発芽玄米やきざみ昆布が入っている。
秋に旬を迎える「きのこ」の売場や、新米を大きく展開する米売場などと連動しながら、フリーズドライ製法の特徴である「素材の持つ自然な香り」や調理の手軽さ、発芽玄米の健康感や切り昆布が入ったおいしさ感など、ハウス「やさしい食卓<きざみ昆布の松茸ごはん>」の製品特長をアピールし、炊き込みご飯市場の活性化を図っていく。
ハウス「やさしい食卓<きざみ昆布の松茸ごはん>」

|