株式会社ゼネラルパートナーズは、障がい人に特化した適職フェアを9月9日(土)に秋葉原のUDXで開催する。前回開催された5月の適職フェアでは来場者の20%以上が内定を獲得した高い実績を持つ。
障がい者採用に積極的な32社の企業と200名の求職者が一堂に会する面接会で、障がい人と企業のマッチングにはプロのサポートが必要だという考えのもと、求職者の80%以上が面接の前に、同社のカウンセリングを受け、本人の希望にマッチした企業を案内するという「ナビゲーションシステム」を採用している。
同社は「障がい人の良き認知を広める」ため、障がい人と採用企業を適切に結びつけるマッチングにフォーカスし、求人サービス、人材紹介サービス、スカウトサービス、各種セミナーを運営している。
|