大王製紙株式会社は、パンツタイプとの併用に適した「テークケアパンツにぴったりパッド」を全面改良し、2006年9月21日より全国発売する。
同社調査によると、紙パンツタイプを使用している人の約70%は、パッドを併用することがあると答えている。このようなパッドとパンツを併用している人のうち、介護者の助けを借りることなく自分自身でパンツにパッドを装着する場合があると答えた人は60%を超えている。
自分でパンツ用パッドを装着している人々は、パンツタイプへのつけやすさを重視して購入している傾向があり、「簡単にパンツタイプに装着できること」が求められている。今回、同社ではこのような生活者の要望に応え、「パンツにぴったりパッドふつうタイプ」を全面改良し発売することとなった。
パンツタイプのギャザーのなかにぴったり収まる製品寸法で、着用したときの足回りの違和感を大幅に軽減。さらに、パッド・パンツの二つのギャザーでモレを抑える。また、パッケージから取り出して、すぐに片手で着用できる「2つ折り形状」で、ズレ止めも大きくなった。
高さのあるフィルム付立体ギャザーは、尿をしっかりとせき止め、染み出しモレも軽減する。そのほか、瞬間消臭機能として、抗菌消臭剤を吸収体に塗布し、気になる尿のにおいを大幅に低減している。
テークケアパンツにぴったりパッド 男女兼用40枚入り

テークケアパンツにぴったりパッド 瞬間消臭

|