NHKとNHK厚生文化事業団は、12月から、「認知症になっても、だれもが安心して暮らせる社会」を作るためのキャンペーンを展開し、その一環として、「NHKハート・フォーラム」を、東京で1月に実施する。フォーラムでは、12月17日放送予定のNHKスペシャル「認知症その時あなたは」の一部を上映しながら、最新情報を提供する。
NHKハート・フォーラムのテーマは、「認知症あきらめない〜早期発見とその人にあったケア〜」で、2007年1月9日に、東京・渋谷のNHKみんなの広場ふれあいホールを会場に行う。
出演は、国立長寿医療センター包括診療部長遠藤英俊氏、認知症介護研究・研修東京センター主任研究主幹永田久美子氏、認知症の人と家族の会千葉県支部植松多恵子氏などを予定している。入場は無料だが、FAXによる事前の申し込みが必要となる。応募多数の場合は抽選のうえ、当選した人に入場整理券を送る。落選した人への通知は行わない。
FAXによる事前の申し込み方法
- 「1月9日認知症フォーラム希望」と明記の上、「郵便番号・住所・名前・電話番号・参加者全員の名前と合計人数・フォーラムで聞きたいこと」を記入し、FAX:03-3476-5956まで送付
|